緊急事態宣言解除に伴う営業時間の変更について
2020.05.29
5月26日に弊社のある千葉県も緊急事態宣言が解除されました。
それに伴い、下記の通り通常営業に準じた営業時間に変更させていただきます。
5月27日~5月末 9:00~17:00(感染防止対策準備期間として短縮営業)
6月1日より 9:00~18:00(土日祝除く)
弊社では感染防止のため以下の対策を実施させていただいております。
★お客様対応スペースおよび事務所内のこまめな消毒・換気
★従業員の体温管理
★お客様対応時のマスク着用の徹底
★お客様のご要望に応じたご案内方法(電話・対面・他ご相談ください)
なお、お客さまにおかれましてもご来店時にはマスクの着用、ご入店時の手指のアルコール消毒をお願いしております。
座席につきましても正面向かいとならないよう距離を保ってご案内させていただきます。
大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
まだまだ気を緩めることができない日々は続きますが、皆さまの保険に関するご要望やご心配ごとに今後も可能な限り迅速にご対応させていただきたいと考えております。
これからは暑さへの対策も必要な季節となってまいります。
皆さまにおかれましてもご無理のないようにお過ごしください。
サポートスタッフ 伊藤実佳
5月7日以降の弊社お客様対応について
2020.05.07
弊社では緊急事態宣言発令下において下記の内容にてお客様の対応をさせていただいております。
★窓口および電話受付…土日祝除く9:00~17:00
★Eメール受付…24時間(受付時間によってはご回答は翌営業日以降となります)
★訪問でのご案内…お客様とご相談の上、ご不安のない方法にて
詳細は以下のリンクをご参照ください
緊急事態宣言発令期間中における弊社のお客様対応方針について
営業時間の短縮について
本日5月7日以降も緊急事態宣言延長との政府の方針により
引き続き上記のご対応を継続させていただいております。
今後、緊急事態宣言の解除など何らかの政府発表等により、弊社のお客様対応方針に変更があった際には
改めて当ホームページにてご案内させていただきます。
出社人員抑制のためご対応に通常よりもお時間をいただく場合もございます。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ここ数か月でのあまりの状況の変化に、お疲れを感じている方もいらっしゃると思います。
まだ気を緩めることはできませんが、どうか皆さまにおかれましてはご自愛の上お過ごしください。
サポートアドバイザー 伊藤実佳
営業時間の短縮について
2020.04.15
新型コロナウイルス感染症予防のため、弊社では4/20(月)より
店頭・電話対応につきまして、以下の通り営業時間を短縮させていただきます。
営業日の変更はございません。
月~金(祝日除く)9:00~17:00
今回の変更点は以上となります。
弊社従業員も自宅待機となる時間が増えますが、
私たちの生活を維持するためのお仕事をしてくださっている方々に感謝をしながら
体調の維持管理に努めてまいりたいと思っております。
どうか皆さまにおかれましてもご自愛の上お過ごしください。
サポートアドバイザー 伊藤実佳
緊急事態宣言発令期間中における弊社のお客様対応方針について
2020.04.09
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令され、弊社がある千葉県も対象県となりました。
弊社では、この緊急事態宣言発令期間中は、以下の通りのお客様対応を実施していくことといたします。
電話・Eメール等によるお問い合わせ受付は通常通りとなります。
TEL:0120-25-9188 土日祝除く 9:00~18:00
Eメールは24時間受付:受付時間によってはご回答は翌営業日以降となる場合がございます。
ご了承ください。
来店のお客様へのご対応について。
本日(4/9)現在においては通常通り(土日祝除く 9:00~18:00)の営業とさせていただいておりますが、
行政からの指示等の状況によっては変更の可能性がございますことをご了承願います。
また、お客様対応時は感染防止対策のためマスクを着用させていただいております。
大変恐縮ですがお客様におかれましても感染防止にご協力をお願いいたします。
訪問でのご案内について。
まずはお電話にてお客様とご相談の上で、できるだけご要望に沿った、
ご不安の無い方法でのご案内をさせていただきます。
以上が本日(4/9)現在の弊社における緊急事態宣言発令期間中のお客様対応方針となります。
状況により内容が変更となる場合には、改めて弊社ホームページにてご案内させていただきます。
サポートアドバイザー 伊藤実佳
新型コロナウイルス感染症に関連する給付金・保険金のご請求に関するご案内
2020.03.06
この冬は記録的な暖冬と言われておりますが、春も早足でやってきている実感がありますね。
昨日は住宅地の庭先で、モクレンの花が咲いているのを見かけました。
モクレンの花を見ると、ソメイヨシノが咲くのも間近だなあと思うのです。
昨今のウイルス感染対策のため、人混みを避けながら公園などを散策しつつ早い春を堪能し、
気分的な面からも免疫力を上げることが出来たらいいなと思っております。
今回は、お知らせも新型コロナウイルス感染症に関連する給付金・保険金のご請求に関するものとなります。
アフラックでは新型コロナウイルス感染症に関しては以下の通りのお取り扱いとなります。
主に入院に関する具体例をお知らせいたします。
新型コロナウイルスに感染しているが 無症状で、医療機関に入院している場合
…無症状であってもウイルスに感染しており、医師の指示により検査等のために入院した場合は
支払対象となります。
濃厚接触者であることから、医療機関に 強制入院している場合
…検査結果が陰性であっても、感染の予防や社会防疫的 な意味により医療機関に入院のうえ隔離され、
医師の管理下で検査等をしている場合は支払対象となります。
感染有無が不明なため、 ホテルに隔離されている場合
…ホテルでの隔離は、原則として支払対象外です。
但し、入院が必要にも関わらず、直ちに医療機関に入院できない事情があり、
常に医師の管理下で入院と同 等の治療を実施している場合は、ご相談ください。
風邪の症状があり通院、その後症状がおさま らないため、検査を受けたところ
新型コロナウイルスに感染していることが 判明し、医療機関に入院している場合
…医師の指示により入院した場合は支払対象となります。
また、入院に伴う通院についても、対象期間中の通院 であれば支払対象となります。
なお、請求手続きについて お手元に入院の領収証がないケースなど
請求手続きに必要な書類を準備することが難しい場合は、個別の事情をお伺いし、
柔軟に対応いたしますのでご相談ください。
対象の可否につきましてはご加入の保険種類等にもよりますので、
ご不明な点がございましたら当代理店までお問い合わせください。
何かと生活上の制限がかけられるようになり、ご不便・ご不安な思いをされている方も多いと思います。
私たちひとりひとりが感染拡大の防止のためにできることを自分自身でも考え、行動して、
一日も早く事態の終息を迎えられることを願ってやみません。
以上、今月のおしらせでした。
サポートアドバイザー 伊藤実佳