ピースハーモニー

スタッフより

鉄棒

2021.09.30

こんにちは!野嵜です。
先日公園にお散歩に行った際に、鉄棒があったので早速挑戦してみました。
… びっくりです!
逆上がりがまったくできなくなっていました。
昔は、クルクルと回って、片足だけかけて回るとか、スカート回りとか(年を感じますね)

なんでもできたのに。
動画も撮ってありますので、是非ご連絡下さい。お見せしますよ!笑えます(笑)
今後も公園に行ったら鉄棒を頑張ってみたいと思っています。
またできるようになったら報告いたします!


こんにちは 伊藤です

2021.07.12

 関東地方も梅雨明けまで秒読みの段階となりましたね。
 すでに夏を感じさせる日がたびたび出現していて、暑さに弱い私は「なんとか乗り切るぞ!」と気合を入れているところです。

 今回は、私が先日感じたことをお話しさせていただこうと思います。
 先月のお話なのですが、前日まで普段と変わらない様子だった家族がある朝突然39度を超える熱を出して、とてもしんどそうにしているのです。
 このご時世ですからまずコロナが頭に浮かび「えっと、えっと、何からどうすればいいんだっけ?」とうろたえてしまいました。
 コロナ以前は熱が出たときには解熱剤を服用して様子を見ていればいいだろうという考えだったのですが、もしコロナだったらあまり適当に対処して後で取り返しのつかないことになったら大変だと思い、ネット検索で調べた公的機関に電話をして発熱外来を教えていただきました。そして最終的には通院することを考えて自分で調べた病院の発熱外来に予約を入れていただき、検査の結果、コロナではなく別の感染症であることが判明して抗生物質で治療できました。

 今回の件で感じたのは、まず問い合わせた公的機関の方や、医療機関の方々がとても丁寧に接して下さったということです。コロナに関しては毎日何かしらニュースなどで耳にしていますが、いざ自分や家族が発熱したとなるとどう行動するのが正しいのかわからなくなってしまいました。そんな中でも優しくしていただいて本当にほっとしました。
 次に感じたのは、つい後回しにしてしまいがちなのですが、自分や家族が発熱した時のシミュレーションを常にしておかなければならないなということです。情報はどんどん変わっているので、数か月前の知識が通用しない場合もあるのだということを実感しました。

 まだまだコロナ対策の手を緩めることはできませんね。神経質になってはいけないとは思いますが、これからも可能な限り備えていかなければならないなと思っております。

サポートアドバイザー 伊藤実佳


こんにちは 尾鷲です

2021.05.10


 GWも明けて初夏めいてきて暑いくらいの日も増えてきましたね。
本来であれば気候もいい中、いい空気を吸いに出かけたい所ではありますが、相変らずのコロナ禍で我慢の状態が続いています・・・
どうしようもないので地元で開放的な場所に行って気分転換しています。
本当は個人的には山に行ってリフレッシュしたいんですけどね・・・

以前にもご案内しましたが、このような状況下説明は聞きたいけど直接会うのはちょっとと感じたり、どこで相談していいかわからない場合などフリーダイヤルでの問い合わせはもちろんですが、web面談でのご相談もお受けしています。
HPより問い合わせフォームもございますので当社加入・他社様加入に関わらずお気軽に問い合わせ下さい。

ライフプランアドバイザー 尾鷲 貴行


こんにちは。野嵜です

2021.04.07

暖かくなってきましたね。 綺麗に咲いていた、会社近くの高崎川の桜も散って、寂しくなってしまいました。
昨年ピースハーモニーは30周年を迎え、私自身もピースハーモニー入社から19年目に入ろうとしています。
入社当時小学生だった子供も成長し、自分の時間が取れるようになりましたが、 同じくらい保険を使うことも多くなってしまいました。

 ・健康診断で病気みつかる→内視鏡による検査→入院一泊二日、内視鏡による手術
 ・たまたま受けたMRIで病気みつかる→検査入院一泊二日→入院8日間、手術
 ・運動をすればケガで通院
もちろんすべて給付金を請求し役立てました。

こんなに保険にお世話になる日が自分に来るとは思っていませんでした。
実際に経験した私は、以前より保険の大事さを感じるようになりました。

そこで皆さんに伝えたいです!
保険は使わないのが一番良いです。でも私のように年齢を重ねていくと、使う場面が増えてきます。
病気によっては加入できなくなってしまったり、加入できても保険料が高くなってしまうことがあります。
困らないように早めに保険を準備することが必要だと思います。

もし保険のことで悩んでいることがあったら、いつでもご相談下さい。
お手伝いさせていただきます!


こんなお仕事をしています

2021.03.10

こんにちは。伊藤です。

今回初めて「スタッフより」コーナーでお目にかかります。
初めてということで、私の業務について一部ご紹介させていただきたいと思います。すこしだけ硬いお話になりますがぜひお付き合いくださいね。

私は普段、事務スタッフとしてお客様のご対応や書類の処理などを担当しているのですが、もう一つ、コンプライアンス担当という大事なお仕事もしています。
社員全員、普段からお客様の個人情報が外部に漏れることを防ぐためあらゆる履歴を残したり、お客様へのご案内方法がルールにのっとったものであるかを確認しあったりしているのですが、それに加えて年に3回ほど、私が担当となり社内全体のチェックをしています。
ちょうど先月、その3回のうちの1回としてアフラックから指示された点検項目の対応をしました。

点検項目はパソコン画面で内容を確認するのですが、年々その量は増えていて、とても字が細かくて目がショボショボしてしまうため(近視?老眼?)拡大印刷して少しづつ進めて行きました。
印刷した点検項目のあまりのページ数の多さに、何かのテキストのようにでも見えたのか「伊藤さん、勉強してるの?」と他の社員にきかれたほどでした。

毎年のように初めて見るよくわからない項目が出てくるため、普段からお世話になっている外部の業者さんに確認をお願いすることもたびたびです。
そして日頃の社員全員の協力もあって、今年も無事にチェックをクリアすることができました!
今回とは別にアフラックのチェックも毎年受けているのですが、こちらもここ何年も「指摘なし」でクリアできています!これは当社の自慢なんですよ☆

こんな感じで、皆さまに不安なくご契約を預けていただけるように社員全員で取り組んでおります。
また機会がありましたら当社のいろいろな取り組みもご紹介したいと思います!

サポートアドバイザー 伊藤実佳




運営者情報

有限会社ピースハーモニー

〒285-0025
千葉県佐倉市鏑木町1丁目9-25
フリーダイアル 0120-25-9188
TEL 043-486-8019
FAX 043-486-8007
営業時間 月〜金(祝日除く)
9:00〜18:00

お問い合わせフォーム

ページTOPへ