「第二連絡先制度」の運用開始について
2016.10.11
関東地方は、梅雨以降の長い長いじめじめとした日々から
ここ数日でやっと秋らしい爽やかな天気の日も見られるようになりました。
いろいろな所でこの不順な天候が影響しているのではないかと思いますが
そのうちのひとつ、家事に携わる方は、洗濯や掃除などのタイミングで
相当気を揉んだのではないでしょうか。
私事で恐縮ですが、私の自宅では今まで生えたことのない箇所にカビが発生してしまい
慣れない高所でのカビ取り作業をしようとしたところ、足を踏み外してケガをしてしまいました。
幸い大事にはいたらなかったものの、数回病院で検査を受けたため、思わぬ出費となりました。
災いは突然やってくるもの。備え(例えば保険、ですね)は必要だなと改めて感じました。
さて、以下より今月のお知らせです。
※「第二連絡先制度」の運用開始について
アフラックでは、いざというときに保障機能を確実に発揮し
お客様との信頼関係をさらに強化するための取り組みの一環として
本年11月21日より「第二連絡先制度」の運用を開始いたします。
この制度は、ご契約者がご本人以外の方の連絡先を「第二連絡先」としてアフラックに届出しておくことで
ご契約者と連絡が取れない場合に所定のお手続きを迅速・確実にご案内するための制度です。
申請方法は、11月以降発送のご契約者宛アフラックメールに同封の
「ご登録情報変更用 連絡シート」をご返送いただくこととなります。
大規模災害などの緊急時の安否確認や、ご契約内容、お支払い手続きに関するご連絡など
ご契約者との接点を確保することにより、ご契約者の利益を守ることができます。
ぜひこの制度の趣旨をご理解の上、お手続きされることをおすすめいたします。
以上、今月のお知らせでした。
サポートアドバイザー 伊藤実佳