ピースハーモニー

お知らせ

新商品が発売されます(2016年7月)

2016.07.11

梅雨の季節も後半、例年ではそろそろ終わりが見えてくる頃になりました。
時折ある梅雨の晴れ間は猛暑日になったり、その直後に梅雨寒の日があったりと
体調管理もなかなか気の抜けないものですね。

私はといえばここ数週間、週末天気が比較的穏やかな時間帯もあったので
暑さ対策の体力づくりのつもりで、ちょっと車で足を延ばして自然公園でウォーキングに励んでいます。
もともと暑さに弱かったので初めのころは熱中症を警戒してこわごわ歩いていたのですが
ここ最近はウォーキングの後半ともなると汗をかいてテンションも上がってくるので
毎週とても楽しみな時間になっています。

暑さに弱い方には、ご自身の体調と相談しながら
時間帯や場所を選んでウォーキングをなさってみることをぜひお勧めします!


さて今月は、7月19日より発売される保険についてご案内させていただきます。

病気やケガにより働くことが困難になってしまった場合にも
所定のお手続きにより毎月給付金をお受け取りいただける保険です。
概要はアフラックHPにてご確認下さい。
http://www.aflac.co.jp/campaign/af/ksupport/

万が一働き盛りの方が病気やケガで就労困難状態になり、収入が減少したとしても
生活費(食費・水道光熱費)、居住費(家賃や住宅ローン)
お子様がいらっしゃる方は教育費といった生活に必要な支払いは続きます。
加えて医療費もかかるので、家計の収支のバランスが大きく崩れる可能性があります。

医療保障・死亡保障はすでにお持ちの方も
この機に「もし働けなくなったら…」というリスクも考えてみていただければと思います。

収入に対しての保障をお考えになるうえでまず必要なことは
ご自身の収入額と、月々の生活費が何にいくら位使われているかを把握されることです。
また、ご加入の健康保険によっても必要な保障額が変わってまいります。

こちらの保険に関心をお持ちの方は、当代理店までお気軽にお問い合わせ下さい。
収入困難状態に対しての公的保障についても気になる、とお考えの方もぜひお声掛け下さい。

以上、今月のお知らせでした。

サポートアドバイザー 伊藤実佳



運営者情報

有限会社ピースハーモニー

〒285-0025
千葉県佐倉市鏑木町1丁目9-25
フリーダイアル 0120-25-9188
TEL 043-486-8019
FAX 043-486-8007
営業時間 月〜金(祝日除く)
9:00〜18:00

お問い合わせフォーム

ページTOPへ