ピースハーモニー

スタッフより

こんなお仕事をしています

2021.03.10

こんにちは。伊藤です。

今回初めて「スタッフより」コーナーでお目にかかります。
初めてということで、私の業務について一部ご紹介させていただきたいと思います。すこしだけ硬いお話になりますがぜひお付き合いくださいね。

私は普段、事務スタッフとしてお客様のご対応や書類の処理などを担当しているのですが、もう一つ、コンプライアンス担当という大事なお仕事もしています。
社員全員、普段からお客様の個人情報が外部に漏れることを防ぐためあらゆる履歴を残したり、お客様へのご案内方法がルールにのっとったものであるかを確認しあったりしているのですが、それに加えて年に3回ほど、私が担当となり社内全体のチェックをしています。
ちょうど先月、その3回のうちの1回としてアフラックから指示された点検項目の対応をしました。

点検項目はパソコン画面で内容を確認するのですが、年々その量は増えていて、とても字が細かくて目がショボショボしてしまうため(近視?老眼?)拡大印刷して少しづつ進めて行きました。
印刷した点検項目のあまりのページ数の多さに、何かのテキストのようにでも見えたのか「伊藤さん、勉強してるの?」と他の社員にきかれたほどでした。

毎年のように初めて見るよくわからない項目が出てくるため、普段からお世話になっている外部の業者さんに確認をお願いすることもたびたびです。
そして日頃の社員全員の協力もあって、今年も無事にチェックをクリアすることができました!
今回とは別にアフラックのチェックも毎年受けているのですが、こちらもここ何年も「指摘なし」でクリアできています!これは当社の自慢なんですよ☆

こんな感じで、皆さまに不安なくご契約を預けていただけるように社員全員で取り組んでおります。
また機会がありましたら当社のいろいろな取り組みもご紹介したいと思います!

サポートアドバイザー 伊藤実佳


2月になりました

2021.02.10

こんにちは、倉橋です。
早いもので2月も10日を過ぎようとしています。
2月というと節分が思い浮かびますが、今年の節分は皆様はいかがでしたか?
テレビでは今年はちょっと豪華な恵方巻が流行っていたとありました。
節分は福を招き邪を払う行事ですが昔は大晦日の行事でした。
1年の穢れを祓い新年の始まりに福を呼び込み良い1年を願って豆まきをしていたそうです。
ではなぜ2月3日になったのかというと旧暦の12月31日が現在の2月3日だそうです。
実は私は今年になってこのことを知りました(笑)
撒く豆は地域によっては落花生や小豆等色々あるみたいですね。
皆様の出身地では何を撒きますか?
豆まきで鬼(コロナ)が早く祓われて笑顔で過ごせる日常が戻ってくることを願ってます。

ライフプランアドバイザー 倉橋大介


こんにちは。嶋野です★

2021.01.07

 明けましておめでとうございます。
佐倉市は、穏やかな晴れの日が続いた三が日になりました。
私は、しっかり食べて食べて…食べて…(笑)のお正月を過ごしました。(・´з`・)
昨年は新型コロナ感染症の影響もあり、生活スタイルや働き方に大きな変化がありましたが
新年を迎えるとあらたまった気持ちにになります。
 2021年の干支は丑ですね。牛は、まじめによく働く姿勢から『誠実さ』を表す年、縁起の良い動物とも
言われているそうです。
本当に今年は縁起の良い年になる事を期待しますよね!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


Web面談

2020.12.10

 現在第三波と言われてコロナウィルスが感染拡大し、終わりの見えない状態の中、見えない敵との戦いに不安な日々を送られている方も多いかと思います。
そんな中、保険の話は聞きたいけれど直接会うのはちょっと・・・ と思われる方にWeb面談サービスが始まりました。
こんな時期なので直接会うのは抵抗あるが、電話では口頭のみで分かりにくい・資料ばかり送られても何がなんだか・・・ このような声も多々ございます。
Web面談であれば資料は画面上で確認しながら対面で話ができますので内容の分かりやすさも格段に上がると思います。
 ◦ 外出せずにおうちで気軽に
 ◦ ご都合に合わせて事前に予約
 ◦ 相談相手の顔が見える
 ◦ 資料は画面上でも確認可能

限られた時間を効率よく使っていただくために是非ご利用ください。
お問い合わせは当社フリーダイヤル・ホームページの問い合わせフォームよりお気軽にお声掛けください。

ライフプランアドバイザー 尾鷲貴行


尾鷲担当の学校の先生方へ

2020.07.02

先生方へ

いつも大変お世話になっております。
また日頃より保険募集業務に対しまして、ご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、ご不安を抱えながら生活されているかと思います。つきましては、アフラックの医療保険にご加入されている皆様に、「新型コロナウイルス感染症に関する保険金、給付金の取扱いについて」と「付帯サービス」についてご案内いたします。詳細は下記PDFファイル御覧ください。

保険金、給付金のお支払いに関しましては、他社様の保険ご加入の先生方も同様の対応の可能性もありますので是非ご確認されてみてはと思います。

また、保険会社を問わず現在御加入の保険についての内容確認、お困り事については、下記をご利用下さい。

https://peaceharmony.jp/contact/

皆様のご健康を祈念しております。

 有限会社ピースハーモニー 尾鷲 貴行
〒 285-0025 
佐倉市鏑木町1-9-25
 フリーダイヤル 0120-25-9188  (土日祝祭日を除く平日 9:00~18:00)


ファイルを開く



運営者情報

有限会社ピースハーモニー

〒285-0025
千葉県佐倉市鏑木町1丁目9-25
フリーダイアル 0120-25-9188
TEL 043-486-8019
FAX 043-486-8007
営業時間 月〜金(祝日除く)
9:00〜18:00

お問い合わせフォーム

ページTOPへ