ピースハーモニー

スタッフより

こんなお仕事をしています

2021.03.10

こんにちは。伊藤です。

今回初めて「スタッフより」コーナーでお目にかかります。
初めてということで、私の業務について一部ご紹介させていただきたいと思います。すこしだけ硬いお話になりますがぜひお付き合いくださいね。

私は普段、事務スタッフとしてお客様のご対応や書類の処理などを担当しているのですが、もう一つ、コンプライアンス担当という大事なお仕事もしています。
社員全員、普段からお客様の個人情報が外部に漏れることを防ぐためあらゆる履歴を残したり、お客様へのご案内方法がルールにのっとったものであるかを確認しあったりしているのですが、それに加えて年に3回ほど、私が担当となり社内全体のチェックをしています。
ちょうど先月、その3回のうちの1回としてアフラックから指示された点検項目の対応をしました。

点検項目はパソコン画面で内容を確認するのですが、年々その量は増えていて、とても字が細かくて目がショボショボしてしまうため(近視?老眼?)拡大印刷して少しづつ進めて行きました。
印刷した点検項目のあまりのページ数の多さに、何かのテキストのようにでも見えたのか「伊藤さん、勉強してるの?」と他の社員にきかれたほどでした。

毎年のように初めて見るよくわからない項目が出てくるため、普段からお世話になっている外部の業者さんに確認をお願いすることもたびたびです。
そして日頃の社員全員の協力もあって、今年も無事にチェックをクリアすることができました!
今回とは別にアフラックのチェックも毎年受けているのですが、こちらもここ何年も「指摘なし」でクリアできています!これは当社の自慢なんですよ☆

こんな感じで、皆さまに不安なくご契約を預けていただけるように社員全員で取り組んでおります。
また機会がありましたら当社のいろいろな取り組みもご紹介したいと思います!

サポートアドバイザー 伊藤実佳



運営者情報

有限会社ピースハーモニー

〒285-0025
千葉県佐倉市鏑木町1丁目9-25
フリーダイアル 0120-25-9188
TEL 043-486-8019
FAX 043-486-8007
営業時間 月〜金(祝日除く)
9:00〜18:00

お問い合わせフォーム

ページTOPへ